あの頃が懐かしい。うん年前。 | 東大和市の不動産のことなら【つむぐホーム】

TOPページ >
ブログ一覧 >
あの頃が懐かしい。うん年前。
2022-10-02

あの頃が懐かしい。うん年前。

最近 電車に乗る機会もなく、もっと言えばバスの乗り方すら不安になってしまった私なのですが、学生のころに利用していた武蔵野線『新小平』駅を使い友人宅に行ってきました~

いやいや、会社のブログに個人的なことを!!と思っている方私が書くブログは8割がプライベートなのです

お付き合いくださいよぉお~

うん十年前からさほど変わらない駅前。。。。。。。



安心。



三半規管がやられていると落下しそうな長いエレベーター変わらず安心。



トンネルの中から何かが現れそう。
ここも安定して安心。



はい、ひょっこりはん。


トンネルから出てくるときの音!!!凄いんですよ迫力満点

学生の時は定期を利用してディズニーランドに行ってました。乗り換えなしでディズニーランドに行けるなんて夢の国だけに夢のよう
あ~懐かしい。。。。新小平駅⇔舞浜駅

ま、何とか電車はICカードを使えば切符の料金を調べずに乗れたので一安心。

電車を降りてからが私の戦いでした。


バスに乗って行かなければならないのですが、乗り場がわからない複数あるため。
バス乗り場って難しくないですか??事前に調べてても不安はぬぐえません

乗ってからも難しいのが、乗・降車と
運賃支払いルールが私にはわかりません
関東圏のバスしか利用したことがないですが、それでもエリア?によって支払いの順番って違いませんか???
しか~し!!今回は前の人の動きを観察しました

まー乗ってしまえばこっちのもん

次男は普段バスに乗る機会がないので いい社会科見学だったのではないでしょうか(笑)



いっちょ前に一人席で黄昏てました

乗客も少なかったためチャンス

ぽちっとな。

小さい頃バスに乗ったら絶対に押したかったボタン。
押してきました。(次男はまだボタンの存在を知りません。ふふふ)


子どもの頃 大人に先を越されたとき。
勝手に不機嫌になっていたあの頃の私。(自己中)




ですが 今はガチャガチャ1回300円で回すことができる時代になりました。
シリーズ化されているガチャガチャは子供から大人まで楽しめて
【バス降車ボタン】【卓上呼び出しボタン】【お湯はりボタン】【インターフォン】絶対に押してはダメ!!と言われるとつい押したくなる人間の欲求を満たしてくれるオモチャたちであふれてます

今回は本物を押せて満足です。

到着駅は伏せておこうと思ったのですが、ここにも繋がりを感じずにはいられないものを発見。
この写真で気になるのは、さいたま市に伝わる竜の石像だと思うのですが少し右を見て下さい。




我が東大和市にも設置されているゴールドポストが
驚きました。
『見沼の竜神』特集をしようと思っていたのに、まさかのゴールドポストに遭遇するなんて。

ではご紹介させていただきます


ゴールドポストとは
「内閣官房東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会推進本部事務局」と「日本郵便株式会社」との協力により進められているプロジェクトでして 金色に塗り替えられているのですが、『東京2020大会』において金メダルを獲得した日本代表選手や監督等にゆかりのある地域の郵便ポストを金色に塗り替えることにより、選手や監督等の栄光を称えるとともに地域を盛り上げていくプロジェクトになっているのです

東浦和駅前 ゴールドポスト

オリンピック日本代表選手
ソフトボール女子 ゴールドメダリスト
我妻 悠香選手
埼玉県川口市 出身


偶然にもゴールドポストにあえて感動しました。必然??

友達とも無事合流することができ「
マンゴツリーカフェ浦和芝原」店へランチに行ったのですが、やはり気になるのが運ばれてくる食事もさることながら内装が気になるんですよ



梁が素敵だな~とか照明の設置の仕方だったり。


もちろん食事も大満足でした



10月限定のキノコライスのカオマンガイ
新作という言葉に弱い


親しみやすいカフェスタイルの店内で楽しめる本格タイ料理。ガパオやトムヤムヌードルなど人気のタイ料理メニューに加えてデザートも充実。テラス席はペットOK

かなりリフレッシュしてきました
さてさて、今週も仕事ガンバローっと。



 

お悩み事も大歓迎!購入も売却も、とことんマメに正直にお手伝いいたします!
当社つむぐホームではお客様の「売りたい」「買いたい」はもちろん、お住まいに関わることであればどんな些細なことでもお手伝い・ご相談をお受けしております。

【モヤモヤゼロを目指します】
お住まいのご売却・ご購入には夢や希望と同じくらい不安や悩みもあるかと思います。その不安や悩み 是非我々にお聞かせください。知らないことも分からないことも、ゆっくり丁寧にアドバイスいたします。

【しっかりお客様に決めてもらいたいから】
当社ではこちらから決めるような・誘導するような営業は一切しません。大切なご決断をしっかりお客様にしていただきたいから、当社はアドバイザーの立場であり続けます。

【地域情報に詳しいアドバイザーがお手伝いいたします】
当社には地域での不動産経験が10年以上のアドバイザーが在籍し、更に当社代表は東大和市生まれの東大和市育ち。地元民ならではの情報力で、物件情報以外のプラスαのお話もさせていただきます。

まずはお気軽に、当社つむぐホームへご相談ください!



 

ページ作成日 2022-10-02

カレンダー
 << 2024年4月  

お知らせ

もっと見る

種別から探す

条件を指定して検索
  • はじめての住宅ローン。~当社の強みを4つ紹介~
  • 秘密厳守をお約束!売却相談 周囲に知られることなく売却できます

つむぐコンテンツ

店舗紹介

店舗写真

つむぐホーム東京都東大和市南街3-2-2
TEL : 042-516-8883
FAX : 042-516-8893
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 水曜日

東大和市の不動産購入のことなら、つむぐホーム。不動産売却や住宅ローンの実績も多数ございます。ご相談は無料ですのでお気軽にお問合せください。

マメさ・親切さ・正直さでお客様をお迎え。
東大和市周辺の不動産のことならつむぐホームになんでもご相談ください。お待ちしております。

ご予約や事前のご相談など、お気軽にお問合せください

042-516-8883

アクセスMAP
  • 所在地

    〒207-0014
    東京都東大和市南街3-2-2

  • 営業時間

    10:00~

    19:00

  • 定休日

    水曜日

    WednesDay

※キッズコーナーございます!お子様連れのお客様もご安心してご来店いただけます。

東大和市の不動産購入・売却サポート
Copyright (C) TSUMUGU HOME All Rights Reserved.