夜中の小さな幸せ。 | 東大和市の不動産のことなら【つむぐホーム】

TOPページ >
ブログ一覧 >
夜中の小さな幸せ。
2024-03-18

夜中の小さな幸せ。

皆様こんにちは

つむぐホームの麻衣です

最近は社内の事をブログにあげまくって遂にネタが底をつきました
ですが、着々とストックを作っているので問題ないと思います
待っててくださいね~


てへ。


社内環境と言えば特に変化があるわけではなく、皆さんもご存じのように淡々と仕事をこなし淡々とお菓子を食べ、淡々とおしゃべりして淡々と笑ってます

仕事はメリハリがあれば良いって社長が言ってたから(笑)OKとしてます~

と言うことで
わたしのプライベートをのぞき見してください


需要ねぇ~ なんて言わないでください(笑)言うなら小声でお願いします。









ん??




ん???





ん?????





名前は『天草』と書いて【てん君】です

お迎え当日
テレビでペットの名前を食べ物の名前にすると長生きすると聞きましたので『天草』といたしました。当て字です
天草四郎のあまくさではなく
海藻のてんぐさから取りました~




最終的に最後までてんに興味があったのが『ぽんず』でした。
同じ何かを感じっとたんでしょうか??




そして多頭飼いに興味があるかたへ参考になれば…

お迎えから1週間ちょっと経ちましたので経過報告。

長女 ペキポメ 麦   →ほとんど興味なし(機嫌が悪いとぽんずを恫喝してます)

長男 シーズー 茶々丸 →ビビり倒し中(椅子から降りれません)

次男 チワワ  ぽんず →なぜか天草ではなくぽんずが麦に指導をうける(とばっちり)

三男 チワワ  天草  →今は生きることに精一杯。食べる寝る全力で遊ぶ

こんな感じで普段の日常と変わらないです。
必要な備品も揃ってますし。
相性??わかりません。

全く役に立たない参考情報でした

多頭飼いになってみての感想は
こんなに犬に囲まれる生活を送っているとは想像できなかった。の一言


これからちょくちょく4匹のお話をしていこうと思ってます

ただ、上の子たちに比べて写真が明らかに少ないです動画はあるのですが静止画…
ないですね~ぽんずですら枚数少ないのに(笑)


人間にもあるあるですかね(笑)


つい最近の出来事



プヒプヒのおもちゃが欲しいけど
茶々丸が怒ると面倒なのでお座りして自然と転がるのを待っている麦。

かわいくてついつい意地悪したくなっちゃうんですよ~
故意的に茶々丸のお腹の上に私が置きました。




自分では取れないので、誰かに捕ってと目配せしてる麦。



吠えてそうに見えてエアーワンの麦。「はふっ」
我が家の欲しい時は『小さいワン』なのです(笑)




茶々丸に存在を気づかれた麦。



プヒプヒの存在に気付かない茶々丸。と体を戻した反動で転がるプヒプヒ。と麦。



無事Getできた麦。

一瞬でも静かな時間は我が家にはありません(笑)


そんな環境です




え~続きまして



お若い方はご存じないかもしれませんが、屋台ラーメンです

弟夫婦の家に遊びに行った日の出来事です~

我が家の子供たちは屋台ラーメンの存在すら知りませんでした

そこでどんぶりなどを借りて食べてみることに



今ではほどんど見かけないですよね~

私達は2時間くらい前にマックをお腹いっぱいたべているので今回は子供たちだけで食べることに。
私たちの『達』にはもちろん子供たちも含まれています

若さですね。勢いよくすすってました(笑)


生にんにくを目の前ですり下ろしてもらいのりをサービスしてもらい大満足
なかなか経験できませんよね。

時代の流れなのでしょうか。めきっり屋台ラーメンと出会うことが少なくなりましたよね…

そうですよね…24時間営業してるお店が沢山ある。欲しいものが欲しい時に手に入る時代…





今ではチャルメラの音楽さえ流すことができないようです
リコーダーで一番初めに覚えたのが『チャルメラ』だったのに。
うるさいとクレームが…
都条例や衛生面を気にする消費者が多くなったことでお客様離れが進んでいるのも事実。

懐かしい昭和の面影がなくなっていくのが少しさみしいです…


駄菓子屋さんも昔の駄菓子屋ではないし…



皆様が気になるお値段→1杯500円
お値段以上のお味です


汁まで飲干す勢いでした(笑)

と、こんな感じの日常を送っております(笑)


次回お会いする時は皆様が楽しみにしている社内の様子をお届けできるよう頑張ります

小野ちゃん次のブログよろしくね~


PS 小野ちゃんからの質問がありましたのでお答えします。


どんぶりは自宅のものを持っていき、中身を入れてもらったら家で食べます☆






インスタのストーリーには動画もアップしていますので

ぜひお願いしまーす☆★
アカウント名⇒『tsumugu_home






 

お悩み事も大歓迎!購入も売却も、とことんマメに正直にお手伝いいたします!
当社つむぐホームではお客様の「売りたい」「買いたい」はもちろん、お住まいに関わることであればどんな些細なことでもお手伝い・ご相談をお受けしております。
 

【モヤモヤゼロを目指します】
お住まいのご売却・ご購入には夢や希望と同じくらい不安や悩みもあるかと思います。その不安や悩み 是非我々にお聞かせください。知らないことも分からないことも、ゆっくり丁寧にアドバイスいたします。

【しっかりお客様に決めてもらいたいから】
当社ではこちらから決めるような・誘導するような営業は一切しません。大切なご決断をしっかりお客様にしていただきたいから、当社はアドバイザーの立場であり続けます。

【地域情報に詳しいアドバイザーがお手伝いいたします】
当社には地域での不動産経験が10年以上のアドバイザーが在籍し、更に当社代表は東大和市生まれの東大和市育ち。地元民ならではの情報力で、物件情報以外のプラスαのお話もさせていただきます。

まずはお気軽に、当社つむぐホームへご相談ください!




 

ページ作成日 2024-03-18

カレンダー
 << 2024年4月  

お知らせ

もっと見る

種別から探す

条件を指定して検索
  • はじめての住宅ローン。~当社の強みを4つ紹介~
  • 秘密厳守をお約束!売却相談 周囲に知られることなく売却できます

つむぐコンテンツ

店舗紹介

店舗写真

つむぐホーム東京都東大和市南街3-2-2
TEL : 042-516-8883
FAX : 042-516-8893
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 水曜日

東大和市の不動産購入のことなら、つむぐホーム。不動産売却や住宅ローンの実績も多数ございます。ご相談は無料ですのでお気軽にお問合せください。

マメさ・親切さ・正直さでお客様をお迎え。
東大和市周辺の不動産のことならつむぐホームになんでもご相談ください。お待ちしております。

ご予約や事前のご相談など、お気軽にお問合せください

042-516-8883

アクセスMAP
  • 所在地

    〒207-0014
    東京都東大和市南街3-2-2

  • 営業時間

    10:00~

    19:00

  • 定休日

    水曜日

    WednesDay

※キッズコーナーございます!お子様連れのお客様もご安心してご来店いただけます。

東大和市の不動産購入・売却サポート
Copyright (C) TSUMUGU HOME All Rights Reserved.