大収穫祭。 | 東大和市の不動産のことなら【つむぐホーム】

TOPページ >
ブログ一覧 >
大収穫祭。
2024-03-07

大収穫祭。

皆様こんにちは

相変わらず花粉にやられて集中力の切れているつむぐホームの麻衣です

薬を飲んで調子がいいのに喉がカラカラなのは皆様も一緒でしょうか??

集中力が切れているせいで社内でのフラフラが終わったので今度は外に出てみました。


その時、収穫時期を逃したブロッコリーと目が合ったのです

『早く私を刈り取って…』『また忘れているの??
『早く摘み取らないと
わき芽が大きくならない!』と。

何故ここ数日存在を忘れていたのかと後悔の念が押し寄せる…花が咲きそうではないか。

と、共に【つーちゃん】に包丁を持ってきてもらい収穫することに。ゲラゲラ。











ちゃんと刈り取りました

奥の2個はちょうどいいタイミングではないですか??

今日帰ったら早速食べてみたいと思います

ふと隣に目をやると何回も何回も収穫できる『わけぎ』は静かに佇んでいました。

2度言いますが、何度も何度も収穫できる『わけぎ』は焦っているようには見えません。

刈り取られることを想定していたかのような冷静さ。


何が起きようと動じません。

なぜならば隣にいるブロッコリーは数回しか収穫できませんから。


ほら、見てください。
この凛とした姿を。




今回の収穫で4回目の『わけぎ』です。ボーボーです。

【つーちゃん】の左手が伸びてきても冷静さを失っていませんよね。

こんな冷静沈着な『わけぎ』は次世代を残し私たちの食卓に上がります。



『わけぎ』Getだぜぇ~

そして、昨日の夕食にめでたく食された『ブロッコリー』と『わけぎ』はめちゃくちゃ美味しかったです

ブロッコリーの芯は激甘
わけぎは彩もさることながら香りがよくそれでいて他の食材の邪魔はしない。優秀な奴。


でも、私思うんですよ。

ネギは脇役じゃないって。

むしろ主役だろっって。賛同してくださる方は一緒に『ねぎ』を愛でましょう。

だって私の最後の晩餐は『ネギ焼き』を食べる事ですから。









次回は今月最後の小野ちゃんでーす
よろしくね~



インスタのストーリーには動画もアップしていますので

ぜひお願いしまーす☆★
アカウント名⇒『tsumugu_home






 

お悩み事も大歓迎!購入も売却も、とことんマメに正直にお手伝いいたします!
当社つむぐホームではお客様の「売りたい」「買いたい」はもちろん、お住まいに関わることであればどんな些細なことでもお手伝い・ご相談をお受けしております。
 

【モヤモヤゼロを目指します】
お住まいのご売却・ご購入には夢や希望と同じくらい不安や悩みもあるかと思います。その不安や悩み 是非我々にお聞かせください。知らないことも分からないことも、ゆっくり丁寧にアドバイスいたします。

【しっかりお客様に決めてもらいたいから】
当社ではこちらから決めるような・誘導するような営業は一切しません。大切なご決断をしっかりお客様にしていただきたいから、当社はアドバイザーの立場であり続けます。

【地域情報に詳しいアドバイザーがお手伝いいたします】
当社には地域での不動産経験が10年以上のアドバイザーが在籍し、更に当社代表は東大和市生まれの東大和市育ち。地元民ならではの情報力で、物件情報以外のプラスαのお話もさせていただきます。

まずはお気軽に、当社つむぐホームへご相談ください!




 

ページ作成日 2024-03-07

カレンダー
 << 2024年4月  

お知らせ

もっと見る

種別から探す

条件を指定して検索
  • はじめての住宅ローン。~当社の強みを4つ紹介~
  • 秘密厳守をお約束!売却相談 周囲に知られることなく売却できます

つむぐコンテンツ

店舗紹介

店舗写真

つむぐホーム東京都東大和市南街3-2-2
TEL : 042-516-8883
FAX : 042-516-8893
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 水曜日

東大和市の不動産購入のことなら、つむぐホーム。不動産売却や住宅ローンの実績も多数ございます。ご相談は無料ですのでお気軽にお問合せください。

マメさ・親切さ・正直さでお客様をお迎え。
東大和市周辺の不動産のことならつむぐホームになんでもご相談ください。お待ちしております。

ご予約や事前のご相談など、お気軽にお問合せください

042-516-8883

アクセスMAP
  • 所在地

    〒207-0014
    東京都東大和市南街3-2-2

  • 営業時間

    10:00~

    19:00

  • 定休日

    水曜日

    WednesDay

※キッズコーナーございます!お子様連れのお客様もご安心してご来店いただけます。

東大和市の不動産購入・売却サポート
Copyright (C) TSUMUGU HOME All Rights Reserved.