最近はまってます。 | 東大和市の不動産のことなら【つむぐホーム】

TOPページ >
ブログ一覧 >
最近はまってます。
2022-12-19

最近はまってます。

先月、生命保険の契約をしたのですが大変な事が起きてしまっている状況です

実は契約2年目以降 日々の取り組みによって保険料が上がったり下がったりする保険商品なのです。

知り合いだったため よく詳しく話を聞かないまま契約した私が悪いんですけど(笑)

なんの取り組みかって気になるところだと思います。

ご紹介します

商品の内容としては健康促進をサポートするもので、腕に万歩計機能付き時計をつけて目標を達成すればポイントが付与され毎週ルーレットを回す事ができ、スタバ500円券やローソン等でドリンク券をもらえるというものです。
これがなかなか上手くできていて地味に嬉しいのです。やる気につながります





最近健康を意識し始めた私にマッチング!

現在スタバのチケット7枚たまっているので目標を達成するために無駄な動きも異常に増え 俄然犬の散歩にも力が入ります。

が!!!!
ただ、なぜ大変な事と捉えているかと言うと 1日の中で数回万歩計のチェックをするのですが目標まで到達しそうにない時のプレッシャー

勝手にプレッシャーに感じているだけなのに なぜか到達しなくてはいけない!!という使命感

なぜ、今日はエレベーターを使ってしまったのだろう。。。。。。
なぜ、あの距離で自転車を使ってしまったのだろう。。。。。
なぜ、たけまりダンスをしなかったのだろう。。。。。なぜ、なぜ。。。。



健康になるために始めたのに…こんなに追い詰められるなんて…こんなのいつまで続けるの?!











なーんて一瞬悩んでスタバへ駆け込みます 





新作・バターキャラメルミルフィーユ。
うっまい!!!!!!!!

健康健康と言いながら高カロリーを摂取してしまう自分が好き。
高カロリーが好き
矛盾してる私が好き

結果 みんな大好き。

年齢を重ねるごとに予期もしていない場所が悲鳴をあげるようになってきた昨今


健康維持にはストレスがつきものならご褒美も当然あって然るべき!!!!!!

と、スタバと同じくらいの甘さで自分を甘やかしてあげたいです!!!


ぎゃはははははははははっは!!!
今回も一人でニヤニヤしながらブログを書いております

日曜日の夜は【笑点】→【ちびまる子ちゃん】→【サザエさん】の流れのお家が多かったのではないでしょうか
私が大好きな歌丸師匠のお写真を拝借しました。

子供のころから祖母と日曜日はちびまる子ちゃんが始まるまで よく観てました

話が逸れましたね。いつもの事なので気にならなくなってきた方もいるとは思いますが、初見の方には伝えておきます。通常運転です。

では戻りますね



健康を意識してからというものの普段から定期的に食べていた納豆を毎食ごとに食べるようにしている私なのですが
最近では【からし】を付けない付けるパック論争が巷では起きているみたいです

全国納豆協同組合連合会の『納豆に関する調査』によると消費者が納豆を食べるときに入れるものとして最も多いのは「添付のたれ」(84.7%)次いで多いのが「からし」(52.5%)でどちらも納豆の付属物としては定番のようです。

ではなぜ【からし】が付属されいる理由については長くなるので要約しますと
納豆にからしの歴史は江戸時代まで遡ります


かつて冬を越すために貴重なたんぱく源として重宝されていた納豆ですが納豆食の文化が広がり通年食べれるようになりましたが問題となったのが匂い。

気温が高くなると匂いがより強くなるのでそのニオイを包み隠してくれたのが【からし】

いやいや、消臭効果なら【わさび】最高でしょう。と思ったでしょ~

当時でも高級品だった生わさびは自生地が限定されており からしの原料となる¨からし菜¨はどこでも自生しており身近なからしが選ばれたとのこと。ですっ


ちなみに私はあごだしの麺つゆに大量のネギを入れて食べるので【からし】はあってもなくても大丈夫です

では、なぜ【からし】なしの納豆が販売されるようになったのか。
近年の《フードロス》への対応と製造コストの削減・半数に近い人が【からし】を入れない。
など無駄になりがちなので やめるというケースが考えらそうですね

そういえばヨーグルトもいつの間にかプレーンについてた細粒の砂糖がなくなってませんか
なぜ無くなったのかまでは調べていませんが、納豆と同様に色々な食べ方が増えていき上記のような理由で同梱しなくなったのですかね~


現在私の家では《ひきわり》納豆が大流行中です


皆様のご自宅は何納豆を食べてますか~???








インスタのストーリーには動画もアップしていますので
ぜひお願いしまーす☆★

アカウント名⇒『tsumugu_home

お悩み事も大歓迎!購入も売却も、とことんマメに正直にお手伝いいたします!
当社つむぐホームではお客様の「売りたい」「買いたい」はもちろん、お住まいに関わることであればどんな些細なことでもお手伝い・ご相談をお受けしております。

【モヤモヤゼロを目指します】
お住まいのご売却・ご購入には夢や希望と同じくらい不安や悩みもあるかと思います。その不安や悩み 是非我々にお聞かせください。知らないことも分からないことも、ゆっくり丁寧にアドバイスいたします。

【しっかりお客様に決めてもらいたいから】
当社ではこちらから決めるような・誘導するような営業は一切しません。大切なご決断をしっかりお客様にしていただきたいから、当社はアドバイザーの立場であり続けます。

【地域情報に詳しいアドバイザーがお手伝いいたします】
当社には地域での不動産経験が10年以上のアドバイザーが在籍し、更に当社代表は東大和市生まれの東大和市育ち。地元民ならではの情報力で、物件情報以外のプラスαのお話もさせていただきます。

まずはお気軽に、当社つむぐホームへご相談ください!

ページ作成日 2022-12-19

カレンダー
 << 2024年4月  

お知らせ

もっと見る

種別から探す

条件を指定して検索
  • はじめての住宅ローン。~当社の強みを4つ紹介~
  • 秘密厳守をお約束!売却相談 周囲に知られることなく売却できます

つむぐコンテンツ

店舗紹介

店舗写真

つむぐホーム東京都東大和市南街3-2-2
TEL : 042-516-8883
FAX : 042-516-8893
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 水曜日

東大和市の不動産購入のことなら、つむぐホーム。不動産売却や住宅ローンの実績も多数ございます。ご相談は無料ですのでお気軽にお問合せください。

マメさ・親切さ・正直さでお客様をお迎え。
東大和市周辺の不動産のことならつむぐホームになんでもご相談ください。お待ちしております。

ご予約や事前のご相談など、お気軽にお問合せください

042-516-8883

アクセスMAP
  • 所在地

    〒207-0014
    東京都東大和市南街3-2-2

  • 営業時間

    10:00~

    19:00

  • 定休日

    水曜日

    WednesDay

※キッズコーナーございます!お子様連れのお客様もご安心してご来店いただけます。

東大和市の不動産購入・売却サポート
Copyright (C) TSUMUGU HOME All Rights Reserved.