お昼は何ににするの?? | 東大和市の不動産のことなら【つむぐホーム】

TOPページ >
ブログ一覧 >
お昼は何ににするの??
2024-02-26

お昼は何ににするの??

皆様こんにちは

つむぐホームの麻衣です



花粉に目をやられ、花粉に鼻をやられ、花粉に喉をやられ3月を目前に猛攻をうけております。

皆様はご無事でしょうか??

もはや屋内だろうが、屋外だろうが花粉の攻撃を防ぐ方法はありません。断言します。




無理~

出入りが多いので防げません。薬を飲んでいても目頭かゆいし…くしゃみ止まらないし。
まーでもつむぐホームで一番の花粉症は小野ちゃんですけどね(笑)


5分に一度はくしゃみしております。1回出ると止まらない止まらない(笑)
写真みてるだけでムズムズしてきますね…

貴重なドアップ写真ありがとう~

朝からドタバタしつつお昼の話になり今日は関Gucciさんと一緒に久しぶりにカレーを食べようと言うことになりみんなが大好き東大和にある
カレーキングさんでテイクアウト



やっぱり美味しい~


撮影に行ってくれていた女子2人にはカレーを食べると匂わせておきながら私と関Gucciさんは結局カレーにしたのです。

で、↑までが昨日の出来事です。

イレギュラーなことがありブログの作成をあきらめ本日書き進めてる最中です。

なので27日の出来事から始まります。

昨日カレーを食べたと知った『つーちゃん』『小野ちゃん』からのリクエストで2日連続のカレー(笑)
幸いにも私と関Gucciさんはカレーの連続は喜んで!!タイプなので本日はチキンカレーを食べました(笑)

同じくカレーキングさんです







ほらね、至福の時間を過ごしました~

2日連続でも美味しかったです


そういえば、プランターで育てた野菜がどのくらいになっているのか気になっていた方もいると思います。正直な話 私自身めっきり寒くなってきたのでベランダ側に行くことが減っていたのですっかり忘れていました。外寒いんですもん。。。。

なのになぜ今回思い出したかと言いますと…
強風のおかげで、つむぐホームの旗を裏にしまうというミッションのためベランダ側へ行くこととなり…

結果…




じゃ~ん

普通にブロッコリーができてます

え??放置してる方が順調に育つ説????

収穫時期が全く分からないのですが(調べろよ。ですね) あと二回りくらい大きくなったらみんなで分け分けしようと思います




わけぎも調子いいですよ~



わけぎは次の収穫で4回目になります
わけぎってすぎょい。



最近では寒暖差が気になり天気予報とにらめっこするのが日課となっていますが、ひょんなことから家族で(犬連れ)で一泊二日に旅行に行くことになりました

天気予報とにらめっこしている私は知っていたのです。
その日は全国的に雨予報なのを…


でも家族全員の休みがそこしかない。

強行突破です。


でも忘れてはいけません!!我が家の晴れ男を!!!

なんと当日雨がやみました~(笑)純粋に凄い。降水確率80%だったのに(笑)



まずは日光。
日光東照宮に行きたい!!行ってみたい!!とリクエストしたものの滞在時間わずか30分。

結論、感性の問題だね。と。

『見ざる、言わざる、聞かざる』を一生懸命に探していた場面。ん?これ?

あくまでも私の感じ方なのでお手柔らかにお願いします…



五重塔。

行くことに意味がありますよね。



どこ見ればいいのかね~??と家族会議している瞬間。

自分たちがどこに立っているかもわからず。何を見ればいいのか色々フラフラしている瞬間。






今回の旅は一日目が晴れなので目的地を攻めていきます



お昼は犬同伴可能な『ハンモックカフェ』へ




限りなく嫌がっている茶々丸。(照れるなよ~)


腹いせに麦に襲い掛かろうとして
あえなく娘に助けられた茶々丸の後頭部。
よかったね。麦を抑えてもらって(笑)

ワンプロは家に帰ってからしてください。





皆かわいい顔していたのであえて載せます。可愛い~
素敵なcafeでした



この後も沢山出掛けたのですが
次の日にワープ!!!

いちご狩りです~




誰が一番食べれるか勝負ね
が始まりました。

大人はずるい。

ヘタの数が多ければ勝利になるとわかっていますが次男は食べた数での勝負なのです。

食べた数、ヘタの数なら小ぶりなものを選んだ方が勝てるのに(笑)

大きなものに惹かれてしまう次男は手のひらサイズを沢山持ってきて食べます。
その場でも食します。










今回のイチゴの種類は

『あきひめ』
『紅ほっぺ』
『かおり野』

でした

イチゴ以外にもアイスやコーンフレーク、カラースプレーチョコ、紅茶やフレーバーティーなどが豊富に置いてあり 自作のパフェを作ることも可能なのです

そしてヘタのカウントが始まります

意外や意外、次男が大健闘
47個食べた!!!と(笑)

ほんとかよ~と家族にいじられながらそろそろ終わりの時間です。

勝敗はうやむやにしておきましょう。その方がいいんです。みんなのためにも。



終了間際にイチゴの種類があったことを知りました

ただ、どの種類も味濃く水分たっぷりでほぼ酸味なくすっきりとした味わい。
私の好きなイチゴでした

次男の手のひらに収まらないくらいの大きさ

次男が行きたかったイチゴ狩りなので満足してくれてよかったです



そろそろ限界かも…。と。

でも休憩してから最後に行ってくる!!と姿を消しましたが安心です



帽子があってよかったね(笑)




次回は今月最後の小野ちゃんでーす
よろしくね~



インスタのストーリーには動画もアップしていますので

ぜひお願いしまーす☆★
アカウント名⇒『tsumugu_home






 

お悩み事も大歓迎!購入も売却も、とことんマメに正直にお手伝いいたします!
当社つむぐホームではお客様の「売りたい」「買いたい」はもちろん、お住まいに関わることであればどんな些細なことでもお手伝い・ご相談をお受けしております。
 

【モヤモヤゼロを目指します】
お住まいのご売却・ご購入には夢や希望と同じくらい不安や悩みもあるかと思います。その不安や悩み 是非我々にお聞かせください。知らないことも分からないことも、ゆっくり丁寧にアドバイスいたします。

【しっかりお客様に決めてもらいたいから】
当社ではこちらから決めるような・誘導するような営業は一切しません。大切なご決断をしっかりお客様にしていただきたいから、当社はアドバイザーの立場であり続けます。

【地域情報に詳しいアドバイザーがお手伝いいたします】
当社には地域での不動産経験が10年以上のアドバイザーが在籍し、更に当社代表は東大和市生まれの東大和市育ち。地元民ならではの情報力で、物件情報以外のプラスαのお話もさせていただきます。

まずはお気軽に、当社つむぐホームへご相談ください!




 

ページ作成日 2024-02-26

カレンダー
 << 2024年4月  

お知らせ

もっと見る

種別から探す

条件を指定して検索
  • はじめての住宅ローン。~当社の強みを4つ紹介~
  • 秘密厳守をお約束!売却相談 周囲に知られることなく売却できます

つむぐコンテンツ

店舗紹介

店舗写真

つむぐホーム東京都東大和市南街3-2-2
TEL : 042-516-8883
FAX : 042-516-8893
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 水曜日

東大和市の不動産購入のことなら、つむぐホーム。不動産売却や住宅ローンの実績も多数ございます。ご相談は無料ですのでお気軽にお問合せください。

マメさ・親切さ・正直さでお客様をお迎え。
東大和市周辺の不動産のことならつむぐホームになんでもご相談ください。お待ちしております。

ご予約や事前のご相談など、お気軽にお問合せください

042-516-8883

アクセスMAP
  • 所在地

    〒207-0014
    東京都東大和市南街3-2-2

  • 営業時間

    10:00~

    19:00

  • 定休日

    水曜日

    WednesDay

※キッズコーナーございます!お子様連れのお客様もご安心してご来店いただけます。

東大和市の不動産購入・売却サポート
Copyright (C) TSUMUGU HOME All Rights Reserved.