新年会に鎌倉はいかが? | 東大和市の不動産のことなら【つむぐホーム】

TOPページ >
ブログ一覧 >
新年会に鎌倉はいかが?
2023-01-09

新年会に鎌倉はいかが?

お待たせいたしました

鎌倉ブログを完成させたのアップします

さすがにボリュームが多く大変でした


なぜ、今回 新年会が鎌倉になったかと言うと
飲み会などで交流するのも嫌いではないのですが、社長自身がお出掛け大好きなのです

なので、日帰り新年会になりました

場所はつーちゃんが『久しぶりに鎌倉に行きた~い!!』となりすんなり決定

そうなれば、社長の腕の見せ所

ツアーコンダクター敦彦に変身です

コンダクターとしてのタスクと言えば
【団体旅行に同行し、参加者が計画通り快適な旅を楽しめるように世話をすること】

振り返れば それはもう完璧なアテンドでした(笑)

考えても見て下い。つむぐホームのメンバーですよ(笑)
よくまとめてくれました 行きたいところもバラバラ帰りの時間も決まっているなかでよくここまで充実した日帰り旅行ができたもんだ(上から感心)






全員自由人なのに


自由人と言っても一人一人個性があります。

ひとつわかった事があったのですが、やっぱり道中車の中で暇になるから『しりとり』が始まるじゃやないですか??
あれ?我が家だけ??


ま~『しりとり』が始まったのですが、みんないい大人なのでなかなか終わりが見えないのですよ。
そんな時は《かっこいいセリフしりとり》と言うのがありまして…(我が家だけなのか??)

一通りルール説明をするのですが、ここで食いつくのがつーちゃん!!くだらない遊びのルールを理解するまで納得するまで聞き返す(笑)

きっとこの性格が仕事にも生かされているんだと実感しました。突拍子も無いことをし始めるのにここは真面目?!
的な。(笑)

そんなこんな1時間ちょっとで目的地到着

お昼まで時間があったので海を散策


エモい写真などを皆でパシャパシャと


小野ちゃんがぴちぴちなので、映えてますか??

もう、言い方が物語ってますね 
(反省しません)



無風で富士山以外は晴天でした。この雲が外れてくれていれば完璧だったんですけど






お腹も空いてきた
鎌倉と言えばそう!!

しらす。







長いお休みだったので、社長と関Gucciさんのかなり貴重な写真です。

それは、社長と関Gucciさんの髭。オフショット
普段はツルツルなのに関Gucciさんに至っては《和製 ジョージ・クルーニー》に大変身。
かなりのイケオジになってました

髭でこんなにも変わるもんですね~









しこたま、食べたら ほら次に行きますよ~






見覚えある方もいますよね

聖地。聖地。聖地。

ヒント。今映画やっているみたいですね

この画像でピントきた方はわたくしどもと同年代と言うことでしょう。
くっくっくっくっくっく


でも写真を撮っている時は 
なんでこんなにも周りで写真を撮って人が多いんだろうねぇ~なんて話していたんです(笑)


家に帰って検索したらスラムダンクの聖地の一つである【鎌倉高校前】と出てきたではありませか?!?!

もう一人で大興奮!!訳もわからず聖地をパシャリ(笑)ラッキー




ささささ、お次はですね~
鎌倉と決まってから、関Gucciさんと私が絶対に行きたかった【鎌倉の大仏】です

周りからは
・何もないよ
・大きくないよ
・すぐ終わっちゃうよetc.

言われ続け。

でも、自分の目で見れる機会があるなら逃したくないじゃないですか

なので、今回大仏をねじ込んでもらいました。

感想を述べる前に写真をどうぞ



あ(笑)

感想が写真に出ちゃってる

そうなんです、前情報があった為に思いのほか大きくてビックリしました。関Gucciさんも同じ意見でした
(笑)



ここでも関Gucciさんの人の良さ・引き寄せが起こり 振り返ったら国際交流が始まっていました(笑)





確かに見るところは無かったですが あと10年くらいしたら行ってみたいと思います。
人が多かった~




そろそろ日もかたむいてきた。ほれほれ急げ~

さて。次に向かうのは~

そう!
お金を増やそう!!の 銭洗弁天

お金を洗うとお金が増えると言われて多くの参拝者が訪れる人気スポット!!

ここはですね~近くの駐車場が10台ほどしかなく
しかも常に満の状態なので少し離れたところのパーキングに停めるのですが
長い急な登り坂をエサッサと登ります。体力のない私は到着するころには息も絶え絶え。





洗ったお札はハタハタ乾かしたあとお財布に戻し
すぐ使った方がよいそうです!
​​​​​​
参拝方法などは検索すると沢山でてきますので参考にしてみてください






あ、もうこんな時間…

そろそろ帰る準備をしなくちゃね。

なんて寂しい気持ちも吹っ飛びます

最後はお腹すいてなくてもたべれちゃう 食べ歩きへGO





いや~ここでもうちの小野ちゃんはもってます。

小町通りに入る前に発見した《世界一のアップルパイ》のお店でひとまず2個購入。(男女で1こづつ)

この時はまだ みんな気づいてなかった。
あんな事件に巻き込まれるなんて





そう、もうこの時からすでに始まっていたんだと。

小町通りにいくまでの腹ごしらえ。
それは楽しく つーちゃん食べ、小野ちゃんがモグモグ。
私『わたし、他にも食べたいから最後の一口残しとして~』
なんて会話をしながらね。

そう、私たちは次の目的と超絶美味しかったであろうアップルパイに気を取られすぎていたんです。

小野ちゃん『はい、麻衣さん。最後の一口で~す』


背後から襲い掛かる黒い影 

流石は空のハンターと言われるトンビ。


気が付いた時には小野ちゃん手からは何もなかった

そこに残ったのは小野ちゃんの悲鳴と何が起きたのかとざわざわしている人たち。地元の人はまたか的な(笑)

なんて人間は無力なんだ。後ろに目でも付いていれば回避できたのか?!

いや、もうアップルパイの店に入った時点でロックオンされていたのでしょう。

結果。
2個しか買ってないアップルパイを一口も食べることができなかった私です。

幸いにも小野ちゃんはケガをすることがなかったので良い思い出・体験になりました(笑)






小野ちゃんはなんかしら持ってるんですよ。
ブログを読み返してみたりすると結構(笑)

Instagramのストーリーを見てもらってるかたは何となく察してくれると思いますが(笑)


この後もちょこちょこ買っては食べ買っては食べを繰り返していたのですが、それはそれは集中できませんでした。


社長~とても思い出に残る新年会を開いてくださりありがとうございました。

あと、行き帰りの運転。諸々。


また季節が変わったら みんなで行きたいですね~

それでは調子に乗った写真を一枚






西日が私たちを照らしてくれてる。

さて、帰ろうか。

 


インスタのストーリーには動画もアップしていますので
ぜひお願いしまーす☆★
アカウント名⇒『tsumugu_home

 

お悩み事も大歓迎!購入も売却も、とことんマメに正直にお手伝いいたします!
当社つむぐホームではお客様の「売りたい」「買いたい」はもちろん、お住まいに関わることであればどんな些細なことでもお手伝い・ご相談をお受けしております。

【モヤモヤゼロを目指します】
お住まいのご売却・ご購入には夢や希望と同じくらい不安や悩みもあるかと思います。その不安や悩み 是非我々にお聞かせください。知らないことも分からないことも、ゆっくり丁寧にアドバイスいたします。

【しっかりお客様に決めてもらいたいから】
当社ではこちらから決めるような・誘導するような営業は一切しません。大切なご決断をしっかりお客様にしていただきたいから、当社はアドバイザーの立場であり続けます。

【地域情報に詳しいアドバイザーがお手伝いいたします】
当社には地域での不動産経験が10年以上のアドバイザーが在籍し、更に当社代表は東大和市生まれの東大和市育ち。地元民ならではの情報力で、物件情報以外のプラスαのお話もさせていただきます。

まずはお気軽に、当社つむぐホームへご相談ください!

ページ作成日 2023-01-09

カレンダー
 << 2024年4月  

お知らせ

もっと見る

種別から探す

条件を指定して検索
  • はじめての住宅ローン。~当社の強みを4つ紹介~
  • 秘密厳守をお約束!売却相談 周囲に知られることなく売却できます

つむぐコンテンツ

店舗紹介

店舗写真

つむぐホーム東京都東大和市南街3-2-2
TEL : 042-516-8883
FAX : 042-516-8893
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 水曜日

東大和市の不動産購入のことなら、つむぐホーム。不動産売却や住宅ローンの実績も多数ございます。ご相談は無料ですのでお気軽にお問合せください。

マメさ・親切さ・正直さでお客様をお迎え。
東大和市周辺の不動産のことならつむぐホームになんでもご相談ください。お待ちしております。

ご予約や事前のご相談など、お気軽にお問合せください

042-516-8883

アクセスMAP
  • 所在地

    〒207-0014
    東京都東大和市南街3-2-2

  • 営業時間

    10:00~

    19:00

  • 定休日

    水曜日

    WednesDay

※キッズコーナーございます!お子様連れのお客様もご安心してご来店いただけます。

東大和市の不動産購入・売却サポート
Copyright (C) TSUMUGU HOME All Rights Reserved.